PayPayアプリでコンビニから入金!いざ20%ポイント貰いに買い物だペイっ!

記事内に広告が含まれています。

私のPayPayアプリ画面

ペイ!と言えば永田さん

ペイペイ(PayPay)と言えばスマホ決済のアレですよ。

永田さんとは巷で有名なプロレスラーの永田さんです。全然PayPayとは関係ないのですが、自分はスマホ決済するたびに思い出します。

ちなみに自分はPayPay以外のスマホ決済だとLINE Pay、Origami Payを登録しています。

まだPayPayアプリ(無料)をインストールしていない方は下記からどうぞ。

iPhoneアプリ

Androidアプリ

PayPayに入金しないと使えない

当たり前ですが、スマホ決済アプリなのでPayPayアプリを入れただけでは利用できません。入金する必要があります。

クレカ

入金方法にはクレジットカードがあるのですが、ヤフーカードしか利用できません。

みんなが持っているわけではないので困りますね。

銀行口座

もうひとつは銀行口座の登録があります。

これはこれで面倒です。

コンビニから入金

セブン銀行からPayPayに入金したレシート

自分は一番手っ取り早くセブンイレブンに設置してあるセブン銀行ATMからチャージしました。

どうせ外に出掛けるので入金で寄ってから買い物をしました。

入金手順

  1. ATMの画面で左上にある「スマートフォンでの取引」をタッチ
  2. PayPayアプリの「セブン銀行のアイコン」をタップ
  3. スマホのカメラが起動するので、ATMの画面に表示されているQRコードにカメラを向けて読み込む
  4. スマホに4桁の企業番号が表示されるのでATMのキーで入力する
  5. 入金したいお札を入れる

これで完了です。

ご利用明細が欲しい人は画面にボタンが表示されるのでタッチしてください。

ここまで来たらあとはお買い物するだけ!

PayPay感謝デーは2019年10月5日23時59分まで

PayPay1周年を記念して1日限りの感謝デーという名の20%ポイント還元をやっています。PayPayが使える店ならどこでもオッケーです。

近所のお店はアプリの「近くのお店」アイコンをタップすれば地図が表示され調べることができます。

買ってきたモノ

PayPayをホームセンターで利用しました

自分は近所のホームセンターでフライパンを買ってきました。一ヶ月くらい前から焦げ付くようになったので「この日」を待っていました。

ダイソーでPayPay払いしました

ついでに近所の100均ダイソーでも使えるので日用消耗品を購入。

ドラッグストアでもPayPay払いができました

帰りにドラッグストアで飲み物、日用品などを買いました。

還元されるポイントには上限がある

PayPayの還元されるポイント

自分はコンビニでチャージしたのでPayPay残高の20%が該当します。

重要なのは下段に記載されている上限です。

1回の買い物(レジ)で1,000円相当なので、5,000円以上の会計をすると1,000円分貰えます。

10,000円使っても1,000円なので、別けて購入できるモノなら1,000円を超えるポイントが貰えます。

ただし、1日の付与上限が5,000円なので、最低25,000円分の買い物をすれば上限に達します。

中小企業やコンビニ、ガソスタ向けの還元サービス

PayPayの20%還元されるショップ

簡単に言えば小さなお店や対象のコンビニなどでPayPayで支払えば「国が最大5%還元」するよってことです。

例えば5%還元対象のお店で8,000円を使えば、国から400円分、PayPayから1,000円分で合計1400円分貰える計算になります。

自分の近所だと美容室や居酒屋などが対象でしたが、行きたいと思うお店が無かったので行きませんでした。

PayPayのおまけ

50回に1回の確率で全額(上限10万円相当)が戻ってくるチャンスがあります。

自分は全部ハズレましたが、過去のキャンペーンで1度だけ全額戻ってきました。

追伸:まだ4時間近くあるのでスーパーの西友でおつまみ買ってきますね🍺👈️🏃

コメント